のんびりいきます54

おっさんの独り言です

スーパーな日

いまいち、体調のすぐれない日を過ごしていたのですが、

「そんな日は、映画でも見てますか。」

って、ことで、過去に見た映画の中から、あの不朽の名作(周りに聞いても、そう思っているのは私だけなんですけどね。。。)、スーパーマンシリーズを見ることにしました。

とはいえ、残念な作品となった三作目と四作目は無視です。

まずは、一作目のスーパーマン

これは、やっぱり名作ですね。

何度見ても、面白いです。

ただ、予算とかの問題でスタッフと映画会社とでドタバタがあったらしく、

最初の監督が制作したかった形ではないそうですね。

ちょっとそっちが気になるので、購入しちゃうかもしれません。

そして、同時に撮影されていた二作目のスーパーマン

本来は、同族同士の激しい戦闘が売りなんでしょうが、

やはりこの当時の技術では、空中戦ががっかりな感じですね。

正直、二作目は購入して以来、久しぶりに見たのですが、

記憶に残っていたほどの面白さを感じませんでした。

最後は、スーパーマンリターンズ

これは、もう、いつみても面白いです(笑)。

映像も綺麗ですし、二作目の5年後という設定も良く、

本当に、私のようなスーパーマン好きを満足させてくれる作品です。

とはいえ、大陸を持ちあげちゃうのは、やり過ぎのような気もしますけど。。。

とまぁ、今日は、スーパーマンどっぷりな日でした。

しかし、昔の映画は二時間を平気で超えるので、ちょっと辛いですね。。。(笑)