のんびりいきます54

おっさんの独り言です

モデム。逝く

やっとネットワーク機器が揃ったと思ったら、

調子が悪かったモデムが逝ってしまいました。。。。

20120222.jpg

そんなわけで、サポートに電話してみました。

私の契約では、モデムはレンタルしなければいけないようなので、

すでに8年は経過しているので、正直、

「買った方が安かった。」

わけなんですけど、プロバイダへの接続に色々と設定があるようなので、

レンタルの方が良いという記事を見かけたことがあるので、

「まぁ、いいか。」

ということで、レンタルを継続することにしました。

とはいえ、私は業界人なので少しは理解できるので、

設定方法が説明書に書いてあるので、それを参考にすると

市販品でも大丈夫のような気もしていますが。。。

そんなわけで、サポートの方と話をすると、すぐに交換品を送ってくれるそうです。

今度の機械は、スプリッタも内蔵ということなので、

多少は、すっきりすると思われます。

まぁ、そんなわけで、ご苦労様。

古いモデムさん。