のんびりいきます54

おっさんの独り言です

配線整理

ネットワークネタが続きます(笑)

LANケーブルが長すぎて、配線がぐちゃぐちゃになっていたので、

1mコードを3本。3mコードを1本。

あと、1.5mのHDMIケーブルを1本購入してきました。

ちょうど、ぎりぎりの長さのケーブルですね。

で、機器の配置や配線をテレビやレコーダーを含めて、すべてやり直しました。

おかげでかなり綺麗に配線できましたので、

大いに自己満足しています(笑)

とはいえ、ネットワークの肝心要のモデムが死んでおります。

「さて、どうしたものか」

と、思っていると、丁度、配達されてきました(笑)

今度のモデムは、スプリッタ内蔵型。

配線もスッキリしていますし、「いいねぇ」っと思ったのは一瞬のこと。

二回りも大きくなっている本体のサイズに「これ。邪魔。。」と思ってしまいました。

この小型化の時代に大型化するF通さんの製品には

「やれやれ。。」

って感じですけどね。

まぁ、新品ではないみたいなので、どうでもいいですけど、

以前のよりは、若干性能がよさそうなので、まぁ、良しとしますか。