のんびりいきます54

おっさんの独り言です

買い物。

今日は、日用品を買いあさっていました(笑)

私は、基本的に面倒くさがりなのと、こだわりのない物にはお金をかけたくない性格なので、下着と呼ばれる物は安物で一気に入れ替えすることにしているのです。と、言うことで、今日は靴下とワイシャツの下に着る肌着を一気に更新です(笑)。

でも、今日はそれだけじゃないのです。色々買ってきました。

って、事で少々長いので、面倒な人は退出してくださいね(笑)

◆今日の買い物1

雪解けが進み、

「そろそろ、夏靴に変えようかな?」

と、思い下駄箱を開けると、

夏靴がありませんでした(笑)。※通勤用の話ですよ。

どうやら、昨シーズンで履きつぶしたので、

春先に買おうと思って捨てていたようです(記憶になかったりする・・・・。)

って、事で今日買ってきました。

お店に入って、紳士靴?コーナーを見渡して、

すぐに目についた製品がコレ。

20120501-1.jpg

ちょっとだけサイズが大きかったんですけど、

時期的に、現品限りでした。

しかし、一目ぼれに近かったので、ほぼ即決で購入。

店員さんも気を使ったのか、割引してくれました。

(まぁ、在庫処分したかっただけでしょうけど。)

ただ、デザインとして先が尖っているので、歩き易いかは微妙な所です(笑)

◆今日の買い物2

先日、部屋の掃除をしていたのですが、

その時に、目覚まし時計を床に落としてしまいました。

まぁ、そんなことは良くあることなのですが、

今回は、打ち所が悪かった(笑)らしく、

時計の上部についていたベルを固定しているネジが根元から折れました。。。

「ネジが折れるって。。。」

でも、気付けばこの目覚まし時計とも長い付き合いです。

丁度良い買い替え時期だったのかも知れないな。と思いまして、

購入に出かけたのですが、質感が気に入る製品が置いていないので、

今まで保留にしていていたのです。(目覚まし機能自体は壊れていなかったので。)

で、本日購入してきたのがコレ。

20120501-2.jpg

実家を出てから、ず~とこのタイプを使用しているので、

今回も同じタイプの時計にしました。(今回で三代目です)

こちらも何故か店頭価格より割り引いてくれたんですけど、

今思うと、デパート全体でセールでもしていたんでしょうか?

二店舗続けて、こんなサービスが続くわけないですよね。

◆今日の買い物3

20120501-3.jpg

これ、なんだか覚えていますか?

普段からジッポなんかを使用している人は知っていると思いますが、

これは、ライターの替え石です。

普段は百円ライターを愛用していたのですが、

子供の火災事件以来、法令化されたライターが、

使いづらくて仕方がない。

そんなわけで、10年以上前に使っていたガスライターを復活させたのですが、

注入用のガスは持っていても、替え石がない。

「今でもコンビニに売っているんだろうか?」

と、探してみると、今日行ったコンビニでは、

相当な期間、売れ残っていたらしく、

埃まみれになって置いていました(笑)

買わざるを得ないので、埃まみれの製品をレジに出すと、

さすがに店員さんも一生懸命埃を拭いてくれましたよ。

まぁ、パッケージの中は問題ないので、どうでも良かったんですけどね。

しかし、大人でも点けづらいライターって、製品として正しいんですかねぇ?

亡くなった子供達には申し訳ないですけど、

はっきり言って、あの事件って親が悪い訳ですよ。

私なんて、幼少の頃、ライターやマッチで遊んでいて、

父親に、こっぴどく叱られた記憶がありますから、

そういう躾や、子供の目のつく位置に置かないように気を付けるのは、

大人の責任だと思いますよ。

そんな無責任な一部の大人のために、

「誰でも簡単に火を点けることができる」のが売りのはずの製品が、

火を点けづらくなるっていうのは、本末転倒って感じです。

って、事で長くなっちゃいましたけど、

今日の買い物でした。

まぁ、最初に書いた通り、生活用品を買いあさっていただけですよ。

今日は(笑)。