のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なるほど。

大阪の橋本市長。

ブレインがいるのかも知れませんが、

「夏だけ原発稼働」

いい意見ですね。

私も思いつきませんでした。

燃料棒が、そんな短期でうまいこと保存できるのか?という疑問もありますが、

一理ある、良い意見だと思います。

私の考えでは、

日中は太陽光+水力+他の自然エネルギーなど。夜間は火力。

で、十分に足りて、発電コストも下げれると思うのですが。

現時点では太陽光では、足りてませんけど、

国策で導入を勧めれば、思っているよりは短期間で十分な発電量を確保できると思うんですよ。

よって、今年の夏は、橋本案で“原発の臨時再稼働”で乗り切って、

今から動けば、太陽光も来年には目途立ちますよ。きっと。

最近の報道番組を100%信じる気にはなれませんが、

国の動きの鈍さは、ちょっとひどい気がしますね。

やっぱり、族議員が多いんでしょうか???