のんびりいきます54

おっさんの独り言です

車検中

本日、4回目(9年目)の車検でディーラーに車を預けてきました。

(って、ことで買い替えはなしです(笑))

今回は、色々と部品交換したりするので、

おそらく過去最高額の車検になりそうです。

まぁ、詳細は、その結果も含めて明日に書きますね。

あぁ。そうなんです。

結構、部品交換するわりには、今まで通り一泊二日なんですよね。

個人的には、じっくりやってほしい気もしますが、

まぁ、プロからすると十分なんでしょう。と、思う事にします。

さて、その間は代車を楽しんでおります。

20120714.jpg

今回の代車は、前回と同じで前期型のBRでした

(インプとか乗って見たかったので、少々残念です。)

車の性能はあれこれ言いません。

ただ、デザインは好きではないですけど、乗り心地とかは断然良いです(笑)

そして、普段通り使ってみて、この機能だけの理由で買い替えても良いのではないか?

と思える事がありました。

それは、スマートキー(笑)

最近の車には、ほとんど搭載されているとは思うのですが、

これは便利ですよ。やっぱり。

だって、車のキーをポケットや鞄に持っているだけでいいのですから。

あとは、ドアを開けようとするとセンサーで開錠。

キーを差し込まなくても、スタートボタンでエンジン始動。

「この人はいまさら何を言っているんだい?」

って思う人もいるとは思いますけど、

基本的には、機械的な方が好きな私でも、

普段通り使ってみると、その便利さを痛感しました。って事なんです(笑)

まぁ、この機能は欲しいですけど、あと、最低4年はBP型に乗ると思いますので、

しばらくはおあずけですね(笑)