のんびりいきます54

おっさんの独り言です

背中が痛い。。。

車検で色々と部品交換をしたので、軽く慣らし運転してきました。

エンジン音は?

乗り心地は?

変な音しないか?

変な臭い(オイル漏れなど)がしないか?

と、確認しながらのドライブでしたが、

なかなか調子が良いようです(笑)

車の調子が良くなったので、今日は、そこそこの距離を走るつもりで出かけたのですが、

100キロも走らないうちに、背中が痛くなってきました。。。

この症状、春先からあったのですが、

どうも背中の疲れ?が取れていない気がします。

と、いうのも職場の椅子が、去年(一昨年?)から安い椅子に変わってしまったのですが、

最近は、忙しいので座っている時間が長いんですよね。

そんな蓄積型の疲労が、土日の休暇だけでは抜けきっていない感じなのです。

そんなわけで、車に乗って、しばらくすると、すぐに痛みを感じるようになりました。

今日は、二日休んだ後だったので、大丈夫かな?と思っていたのですが、

ダメでしたね。。。

そんなわけで、途中からルート変更して帰ってきたのですが、

トータルで200キロほど。

まぁ、それなりに楽しい感じのドライブでしたよ。

知っている裏道を利用していたので、道も空いていましたしね。