のんびりいきます54

おっさんの独り言です

蕎麦会

久しぶりに蕎麦会が開かれました。

今回は、そのお店の7周年のお得な期間に訪問です。

行くまでは、正直、日本酒メインのそのお店に、

「私が参加することに意味はない」って感じていたのですが、

特別メニューに、二品目だけ芋焼酎が用意されていまして、

これだけで、個人的にはご満悦です(笑)

締めのとろろ蕎麦も美味しかった(ってか、蕎麦、本当に美味しいです。ここ)ですし、

行くまでのテンションから考えると、参加して良かったなぁ。。。と、しみじみ感じています。

さて。

そのお店を出て、二次会に、以前からメンバー内で気になっていたお店に行きました。

なんでしょうかねぇ。。

すっかり気に入りましたよ。私は。

え~と、お盆に婆ちゃん家(本家)で飲んでいる感じですよ(笑)

カウンターはあるんですけど、5人で訪問したので、普通に仏壇前の座敷に案内されまして、

座敷には、先代、先々代まで(たぶん)の遺影も。。。。

でも、なんかいい感じの雰囲気でしたよ(笑)

残念ながら、蕎麦食べた後なので、注文した刺身とかも残しちゃいましたけど、

普通に美味しかったと思います(少し酔ってたので、最初に行くと違うかも知れませんが(笑))

まぁ、自分の会社の近くとはいえ、私は自分の会社には近づいていないので(笑)、

そうそう行くことはないとは思いますけど。。。

そんなわけで、今回は、楽しい蕎麦会でした(笑)