のんびりいきます54

おっさんの独り言です

咽喉が痛い2

咽喉の痛みが続いています。

普段、あまりしゃべらないので、私が主に話をする打ち合わせが続いたことや、

この前のカラオケで、弱った声帯を痛めたんだろうって、思っていたのですが、

昨夜は尋常じゃない傷みでした。

飲み込む動作をすると、痛いんです。

ようは、唾を飲み込むと痛い訳です。

「・・・・え?なに?声帯じゃないのか?」

と、思っていると、だんだん悪化していきます。

寝る前には、もう何もしなくても傷みがあって、咽喉が腫れている感じがします。

「・・・・もしかして、癌か???」

と、不安になりながらも、あまりにも痛みがひどいので、

とりあえず、のどの痛みを抑えるのがメインの風邪薬を飲んで就寝しました。

当然、起きてからも傷みが続いていれば、休みを取って病院に行くつもりだったんです。

で、今朝ですが、傷みはあるものの、症状は落ち着いています。

そして、いつもより痰が切れます(笑)

あれ?最近、暑くて気付かなかったけど、ひそかに風邪をひいていたのか??

どうも、昨夜の風邪薬が効いたみたいですね。

その後、時間が経つごとに、傷みが引いていきました。

まぁ、まだ痛みは感じていますが、どうやら風邪ひいていたみたいですね。

今晩、ゆっくり寝たら改善しそうですね(笑)