のんびりいきます54

おっさんの独り言です

運転が楽しい!

週末(28,29日)は札幌も暑かったですね。

さすがに室温が30度を超えると、引きこもり(笑)の私も家には居れません。

ってことで、エアコンで自由に温度が設定できる車に逃げ込みます。

でも、考えが同じなんでしょうか。

街中は、微妙に車が多いんですよね。

そんなわけで、山の方へと向かってしまうわけですが、

正直、運転技術に見合っていない人も多い訳で、

暑さも重なって、少々、イライラします。

最初の目的は、札幌から簡単に行けて、

そこそこ運転技術も試される、支笏湖方面へ向かっていたのですが、

「ダメだな。これは」

って、感じの前走車に出くわしまして、

さすがに「無理な追い越し」をする年齢でもないので、ルート変更しました。

それは、札幌-支笏湖線の途中から分岐して、恵庭に抜けるルートです。

こちらのルートも中々楽しめるルートなんですよ(笑)

正直、このルート変更は大正解!

快適なドライブができました。

(遅い車も数台いたのですが、タイミングが良くて、すぐに追い越しができました(笑))

前にも書きましたが、私は、一定速度で走っているので、

コーナーを楽しむ走行スタイルなんですよ。

(ほとんど、ノーブレーキで、ライン取りを楽しんでいる感じです)

なので、直線だけ早い一般車は、結構、迷惑なんです。

直線で追いつけないし、コーナーでは詰まるし。。。

でも、今回は、マツダロードスターが、後続にいましたね。

結構、同じスタイルな感じでしたが、

さすがに、追い越しするとなるとパワー不足なのか、

私が、さらっと抜いた車に、しばらく、引っかかっていたみたいですね。

ランデブーできると楽しい感じだったとは思うのですが、残念でした。

って、ことで、快適なんですよ。私のBP。

今回の車検で、投資した金額も、「人それぞれの価値観」があるとは思いますけど、

私としては、安い買い物でしたよ。

相当満足していますから。