のんびりいきます54

おっさんの独り言です

すだちか?

久しぶりに、焼き鳥屋のやまとに行きました。

ここ、私の職場関係の人たちには有名なお店で、

私は面識がなくても、関係者が必ず一組はいるのではないか?

というレベルのお店です。

そんなわけで、おいしいのです。モツ串が。

小ぶりで絶妙な味加減。意識してないと次から次へと食べてしまいます。

実際、注文の仕方も「まずは40本」とか、そんな感じです。(まぁ、6人ですけどね)

さて、このお店には、もう一つ我々の定番があります。

その飲みやすさから、ついつい飲み過ぎてしまう「すだち?」という名の焼酎。

そして、やられました(笑)

まぁ、それなりに酔ってはいたのですが、普通だったんですよ。

家についた時点では。

でも、突然、体内を駆け巡るアルコールに耐え切れずに、リバース(笑)

なんでしょうねぇ~。

今日は、検証作業があったので、9時出社の予定だったのですが、

8時過ぎまで、ごめんなさいメールを送るか悩んでいましたよ。。。(笑)

まぁ、つぶれて早寝したので、その分、早起きしたので、朝食を買いに行く時間があったので、

どうにか、胃酸によるあの独特の具合の悪さは回避できましたけどね。

ふぅ。やっぱ、お酒飲むときは、きちんと食べないとダメだなぁ。。。