のんびりいきます54

おっさんの独り言です

財布に。。。

最近は、忙しいので、体調維持を優先して、

飲みに行くのを控えていました。

昨日も、その考えは変わらずに、残業していたのですが、

やはり、三連休前の金曜日。

職場もなんとなく、早めに帰る雰囲気です。

とはいえ、やらなきゃなぁ。。。と、思っていたのですが、

ふっ。と魔が差したタイミングで、誘われたので、

1か月ぶりくらいに飲みに行くことになりました(笑)

まぁ、途中までは、いつも通りの感じですかね。

でも、その中の一人がフェイスブックで、昔の友人を見つけたので、連絡してみると、

速攻で、駆けつけてくれました。

風貌も、話し方も昔とまったく変わらない感じで、

ほんと、会えてよかったなぁ。。。

ということで、一軒で帰るつもりだったのですが、

もう一軒ほど行きまして、楽しんでしまいました。

時間を見ると一時半。

ひさびさに、時間を忘れてって感じかなぁ。。。(笑)

家が遠い友人はどう帰ったんだろう?という心配もありましたが、

私は、久々のお酒で、すっかり酔っぱらった後輩を、

タクシーで送り届けたんですが、大丈夫だったんだろうか??

さて、今朝起きると、やはり私も体調は宜しくないです(笑)

そりゃ、その後輩ほどではないにしろ、私も家以外で飲むのは久しぶりだったんですから、

この怠さも仕方ないですかね。。。

ということで、ドリンクなどを買いに、コンビニにでも買い物に行くかなぁ。。。

と、ふと財布を見ると・・・・・。

「1000円札一枚しか入ってなぁ~い!」

三連休初日なのに、悲しいスタートだなぁ。。。。