のんびりいきます54

おっさんの独り言です

冷えてきた

最近、寒くなってきましたよね。。

特に朝が。

まだ、布団は夏物のままなんですけど、さすがに明け方が寒いので、

毛布を一枚追加して調整していますよ。。。

今日は、10月10日。

子供の頃から、慣れ親しんだ「本来の体育の日」ですね。

2000年に、第二月曜日に変更されてから、すでに12年も経過しているんですね。

当初は、必ず3連休になるので、気にもしなかったんですけど、

今みたいに、疲れている状況だと、週中の休日って、

結構、ありがたかった気もしますよ。

そもそも、祝日になるからには、何かの理由があるわけですから、

あんまりハッピーマンデーを適用するのもどうかと思いますよね。。。

※ちなみに、体育の日は、東京オリンピックの開会式の日です。