のんびりいきます54

おっさんの独り言です

我慢はよくない

いつも通りに仕事をしていると、連絡が入りました。

後輩が盲腸で入院するそうです。

数日の予定なので、お見舞いはご遠慮をって事だったので、

メールだけ送っておきましたが、

軽いのかと思っていたら、それなりに悪化していたようで、

術後も、傷みが残っているとの事。

私もその部類に入るのですが、身体に違和感があっても、

我慢してしまう世代?なんですよね。

後輩も、傷みは少し前からあったと思うんですけど、我慢してしまったんでしょうね。

私は、正直、遠い存在だった病院が、血圧治療で身近になったためか、

今は、なんか違和感あったら行こうかな?って思っていますよ。

(最近は、疲れによる怠さ以外は、不思議と体調は良いですけどね。。)

って、事で、ついでにゆっくり休養してくださいね。

最近は、スマホもあるので、昔ほど暇じゃないでしょうが、

早く退院できることを願ってますよ!