のんびりいきます54

おっさんの独り言です

公共工事めっ!

起きるとまもなく昼の1時(笑)

確かに明け方に寝たんですけど、ちょっと寝過ぎですね。

さて、寝起きですけど、やらねばならない作業があります。

それは、今週も週末に向けて降り続けた雪の除雪作業。

ダルダルの身体に、気合いを入れて雪かき用の重装備を施して、

いざ、家の前に出ると。。。。

家の前が工事現場になっていました。

しかも、私の車の前の道路は、ぽっかりと落とし穴が空いています(笑)

はい。

ガス管工事が、雪のために平日にできなくて土曜日になってしまったようです。

・・・この気合いをいれた重装備をどうしてくれる!とも思いましたが、

とても雪かきをできる状況じゃなかったので、中止です。

当然、車も今日は使えません。

ほんと、迷惑な公共工事です。

って、事で徒歩でできる範囲の用事を済ませて、引きこもってましたよ。。

まぁ、怠かったので、丁度良かったんですけどね。。。

でも、天気も雪質も、除雪にはちょうど良かったんですが。。。