のんびりいきます54

おっさんの独り言です

間の悪い。。。

昨日は、札幌市も久しぶりに大雪になりました。

まぁ、慣れているといえばそれまでですが、

年が明けてから、まともに降ったのは初めてなので、少々、大変ですね(笑)

さて。

長い事、今の家に住んでいるんですが、

昨日、初めて、大家さんが業者を頼んでくれて、駐車場などの排雪を行ってくれました。

とはいえ、平日ですので、私の車はそのままでしたので、

私の駐車スペース以外は、綺麗になってましたね。

まぁ、それなりに手作業で雪を除いてくれてはいるんですが。。。

と、昨夜、帰宅時にサラッと確認だけしておきました。

(だって、大雪だったので、いずれにしても、翌日に雪かきしなくちゃならないし。。。)

そして、今日、改めて車の除雪を行ったのですが、

「私が雪捨て場にしているスペースの排雪をしてくれていなぁ~い!」

というか、そこに一部の雪を捨てたようで、さらに雪山が高くなっているではないですか。

はぁ。。。大家さん。今回の業者への依頼。

私にとっては、迷惑でしたよ。。。。。(笑)

しかし、なんて間の悪いタイミングでの除雪なんでしょう。

今日なら、昨日の雪も持って行ってくれてたのに。。。。