のんびりいきます54

おっさんの独り言です

意外と便利でした

今日は、なんだか暇だったなぁ。。

まぁ、忙しいより良いか。。。。ん?(笑)

さて。

少し前の話なんですが、こんなものを買ってみました。

それは、これ。

20130122.jpg

え~と、ハンディクリーナーってのが機器の名称かな?

これね。

以前から、なんとなく「あれば便利かなぁ」とは思っていたのですが、

「別になくても困らないし」ってな考えもあって、買わないでいたのですが、

最近になって、「やっぱ買おう」と思い立ったので、その足で購入してきました(笑)

では、何に使うのか?と言いますと、

ガンプラ製作時にでる削りかすを掃除するため」(笑)

前は、通常の掃除機を使ったりもしていたのですが、

いちいち巨大な掃除機をセットするのも面倒だったのですよ。・・・ドコマデメンドクサガリナンダカ....

まぁ、「車の掃除に使えるなぁ」ってのが、もう一つの理由なので、

充電式を購入したんですが、正解でしたね。

コンセントに差し込む手間が省けただけで、とっても気楽に使用できます。

スペック的には、フル充電に16時間もかかり、そのくせ連続使用時間は約10分っていう微妙な感じなんですけど、今のところ不足は感じません。そもそも連続して10分も使うような掃除なら、普通の掃除機使いますしね(笑)。それに、2600円ですから、あまり文句をいうような箇所はないです。

てなわけで、便利に使っております。。。