のんびりいきます54

おっさんの独り言です

春はいずこ?

昨日(3月2日)は、大荒れの天気でしたね。

そもそも、先週は、とにかく雪が多かったのですが、

今朝、ニュースを見てみると、車が動けなくなってしまい、

車の中で一酸化炭素中毒で死亡とか、痛ましい記事が多かったです。

個人的には、天候が荒れているときに、どうして出かけるのだろう?と、思ったりもします。

たしかに「どうしても」出かけなくてはならない時もあるのですが、

正直、今回の数件の死亡事故は、「今日は天気が荒れているから止めようか」と、

出かけるのを中止する決断ができた人もいたのではないかと思います。

暴風雪のときは、田舎の道はすぐに積雪や吹き溜まりで動けなくなってしまいますからね。

自然をなめちゃダメですね。

しかし、今年は春が遠いですねぇ。。。

今週は気温は高そうですが、どうなりますか。

さて。

話は一転してしまうのですが、

始めてしまったので、ログは残さねばなりません(笑)

そんなわけで、本日からはこれを飲みます。

20130303-2.jpg

西酒造の薩摩宝山です。

この薩摩宝山は、色々と種類があるのですが、これは一番ベーシックな位置づけでしょうかね。

そうそう。昨夜から、冷凍庫に保管されていたコレも飲み始めました。

20130303-1.jpg

神酒造の破壊王です。

こちらは、相当前に購入して、半分くらい飲んだ状態で冷凍庫に保存されたままだったのですが、

寝る前にショットグラスでちみちみ飲み始めました。

ちなみに冷凍庫でも凍らないのは、アルコール度数が43°もあるからなんですよ。

・・・・・こうして、記事にしてみると、相当早いペースで飲んでますね。。。

う~ん。意図的に休肝日を作った方がいいかなぁ(笑)