のんびりいきます54

おっさんの独り言です

飲みに行きました。

定時で会社を後にして、いつも通りに地下鉄のホームに降りると、

なにやら見慣れた顔を発見しました。

え~と。元後輩ですね。

彼は、そんなにお小遣いもらっていない(笑)ので、

私から誘う事は、ほとんどないのですが、

地下鉄内で話をしていると、彼から「行きますか!」との一言が。

しかし、彼。

所持金が千円しかなかった(笑)わけで。。。

意外と飲みに行くのが久しぶりだった私も、

軽く行きたかったので、一応、先輩だった私がおごる事を約束し、

飲み会成立です(笑)

まぁ、あれこれと雑談しながらの飲み会だったんですけど、

楽しかったですね。

てか、家の近所で飲むのも久しぶりだったし。。

※追記:

 まとめ書きの記事なんですけど、記憶が間違ってました。

 久しぶりだったのは、この二週前です(笑)

 この日は、ほぼ割り勘でした。。。。どうも、彼には貧乏イメージがついてしまっていて。。。(笑)