のんびりいきます54

おっさんの独り言です

春はいずこ?2

目覚めると。。。。

これぞまさに「なんじゃこりゃ~」って感じの雪でしたね。。。

昨夜、天気が荒れていたのは、感じていたのですが、

まさか、ここまで積もっているとは。。。。

え~と。放置です(笑)

ちょっと、車を使いたい用事もあったんですけど、まぁ、いいかと。。

てか、明日も降るっていう天気予報が気になりますが。。。。

さて。

飲みにも行っていたので、いつもよりペースが遅くなってしまいましたが(この位が普通かな?)、

次の焼酎に移ります(笑)

20130309.jpg

小牧醸造の一刻者です。

とはいえ、ネットを見てもほとんど宝酒造さんがメインになっているみたいですね。

これも、近所のコンビニに売っているからってのが、飲み始めた理由なんですけど、

正直、量的には一番飲んでいる気がします。

飲みやすさもそうですけど、理屈で考えると

芋焼酎なんだから芋麹を使うのが、もっとも理にかなっている」

とも思うわけですよ。

まぁ、他の米麹で造られた芋焼酎も美味しんですけどね(笑)