のんびりいきます54

おっさんの独り言です

仕事が落ち着くと。。

今朝起きると。。。。

「う~ん。ダメだな。こりゃ」

って、感じ(笑)

昨夜の蕎麦会のダメージが予想以上にありました。

そもそも、日本酒がメインのメンバーに対して、

アルコール度数が高めの芋焼酎で対抗しているんですから、

ダメージが大きいのも仕方のない感じです。

だって、結構、いいお値段がつけられているお酒を、

水割りで飲むのは、もったいないじゃないですか。

ゆえに、蕎麦会の場合、私が一番アルコールのダメージを受けやすい環境なんですよね(笑)

でも、日本酒もワインも体質に合わないのか、悪酔いしちゃうんですよね。。

さて、言い訳を羅列しておいてので、書きやすくなりました(笑)が、

前半休いただきました。

休みたいけど、弱小企業に勤める私には、有給という制度にあまり意味がないため、

諸事用により、前半休なわけです。

しかし、なんだ。

仕事が忙しいときは、この位は無理しても出勤するんですが、

暇になると、心が折れやすいですねぇ。。。

ちょっと反省です(笑)