のんびりいきます54

おっさんの独り言です

少しさみしい気が。

今日は、職場のチームの送別会でした。

幹事が実は欠席だった。

普通、こういう席は個室ですよね。ってイメージを払拭するホールの席。

など、最初から久しぶりに驚きが多い飲み会でした(笑)

(・・・幹事さんを責めているわけではないですよ。念の為、書いておきますけど。)

私、普段は無口で通しているのですが、

今回、異動になる方の一人が、隣の席だったので、話していると、結構、面白い人なんですよねぇ。

大先輩なのと、作業が違うので、ほとんど話す機会もなかったんですが、

もう少し、話をする機会を作ればよかったなぁ。。。と思う次第です。

まぁ、なんとなく二分割された飲み会ではありましたが、

私なりには楽しい飲み会でした。

さて、タイトルのさみしいは、この事ではありません。

私の所属しているチームは、

飲み会といえば二次会までは相当数の人数が残るイメージがあるのですが、

この日残ったのは4名(笑)

異動される方も、帰路につきまして、

残った4名で、ただの二軒目(二次会ではないです)で、軽めに飲んで撤収です。

独身も減ったし、みなさん歳とったし、こんな感じなんでしょうかね。普通は。

とはいえ、私も、そんなに遅くまでは飲みたくなくなってますけどね(笑)