のんびりいきます54

おっさんの独り言です

やっと春か

駐車場の雪が、思ったよりはハイペースで融けてます(笑)

今日は、ちょっとだけ氷割りしてみました。

とはいえ、排水溝の周りだけですけどね。

天気予報を見る限り、もう積もる事はない(一時的にはあるかも知れませんが)と思われるので、

来週あたりは、車の下の氷を、すべて叩き割ってみます(笑)

さて。

焼酎が切れたので、次の焼酎って事でコンビニに寄ってみました。

最初は、スタンダードな「霧島」を購入予定だったのですが、

なにやら見慣れぬボトルが。。。

20130324.jpg

霧島酒造赤霧島です!

芋焼酎を飲んでいて、ここまで甘みを感じる事は少ないのですが、

紫芋ムラサキマサリを使用した芋焼酎は、群を抜いて、この甘みを感じることができます。

普段は、水割りが多いのですが、これはロックがお勧めですよ。