のんびりいきます54

おっさんの独り言です

通院しました

3月になってから、

「行かなきゃ」「行かなきゃ」と思っていたのですが、

やっと、血圧治療の定期検診のため通院しました。

そろそろ血液検査もあるかな?と思って、お酒をひかえる予定だったのですが、

結局、昨夜も晩酌してますし、それを考えると、別に飲み会の次の日でも良かったなぁ。。。

ってのが、行く前の考えです。

しかし、病院に行って今日の担当の医者の名前を見てみると、

過去に何回も書きましたが、一番やる気を感じられない医者でした。

ということで、約40分ほど待ちまして、

診察時間が約3分(今回は、その医者、血圧計ってましたねぇ。。。)で終了。

最後は、会計まで約20分ほど待たされて、終了です。

なんでしょうかねぇ。。。

私みたいに、定期検診で、薬をもらうだけの人専用の医者が居ても良くないですかね。。

普通の患者と同じ扱いじゃ、待ち時間が割に合わないですし、

病院側も回転率を考えれば、その方が良いのでは?と思うのですが。。。

まぁ、私は、そうなると思って出かけているので、

自前で小説を持参しましたので気になりませんでしたが、

「時は金なり」という言葉がある事を考えると、

薬をもらうまでの約1時間半のうち、必要な時間が10分位だったわけですから、

病院という組織も、もう少し効率化を図った方が経済活動に貢献できるかと思うのですが。。。

まぁ、通院する方も「病院って、こういうもんだ」と思い込んでいる人が多いのも、

問題が解決しない理由なんでしょうけど。

って、事で、身体は何も問題ないですね。

最近は飲み会が多かったので、朝の測定では血圧が高い日もあったのですが、

飲み会が無い日は、そこそこ安定しているので、問題ないでしょう。