のんびりいきます54

おっさんの独り言です

意外と早いかも

今日は、駐車場の氷割りをしました。

意外と、まだ固かったんですが、

まぁ、後は気温の上昇で、放っておいても融けるでしょって感じです。

そういや、その氷割り。

氷割り用の器具を、数週間前に探しに行ったのですが、

見当たらなかったのと、あまり大きい器具だと邪魔になるので、

色々と考えた結果、工具売場でバールを買いました(笑)

ようは、くぎ抜きのでかい奴です。

サイズ的には、長さが60cmくらいですかね。

車に積みっぱなしできるので、収納にも困りませんし、

専用器具ほどではないでしょうが、思いのほか氷も割れますし、

問題ないですよ(笑)

まぁ、あえて難を言うなら、バールを買う時に、

レジで変な視線を感じることぐらいですかね(笑)。

最近は、物騒ですからねぇ。。。

さて。

金曜日に霧島を購入したんですが、

金・土でなくなってしまいました(笑)

そして、ここまで来たら次は。。。

20130331.jpg

霧島酒造黒霧島です。

「霧島と何が違うの?」と聞かれると、私の馬鹿舌では、細かい表現ができないのですが、

霧島は、芋麹(米麹も含んでいるようです)を使用し、黒霧島は黒麹(米麹です)を使用しているという事。

ただ、この二銘柄については、飲む人の「好みの問題」という気がします。