のんびりいきます54

おっさんの独り言です

歩く。。

昨日から、歩いて帰宅しています。

今日は、ルートを変えてみたんですが、

所要時間は、ほとんど変わりませんでしたね。

とはいえ、今日は、昨日よりも「気持ち」速めに歩いてはいたんですけどね。。

で、すっかり忘れていたのですが、

私のガラ携には、ウォーキングチェッカーがあったので、

確認してみたところ、約8000歩でした。

では、今までは?って事になるんですが、意外と歩いていまして、5000歩くらいでした。

でもですね。

最近、暇なもんですから、リフレッシュに通う回数が多いんですよ(笑)

席替えにより、少し遠くなってしまいましたし。。。

てなわけで、もう少し前の情報を見てみると、平均して4000歩くらいですかね。

というわけで、歩いて帰ると、普段の約二倍の歩数になるんですが、

消費カロリーは、スナック菓子一袋より少ない感じですよ。

まぁ、運動目的よりも膝の状態確認の方が、主目的なんですけどね。

さて。

プロ野球が開幕しています。

私は中日ファンですので、地上波放送はほとんど期待できないので、

BSを見ることになるのですが、

とある放送局の放送は、受信機設置のお願いがず~と表示されています。

(どういう事かは察してくださいね)

これを消すための登録を行うと、「私見てます」って宣言することになるので、

当然、とある放送局の方が訪問してくることになってしまうのですが、

やはり、邪魔なのでどうにかしたいなぁ。。。と思っていたのですが、

先日、ネットで検索すると、簡単な解決方法がありました。

それは、録画する事。

ようは、ちょっとだけ遅れてみることになりますけど、

録画しながら、追っかけ再生すれば、あの邪魔な表示がなくなっているわけです。

何回か、録画したのを見ていた事があるんですが、

気づかなかったなぁ。。。(笑)