のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ついに来たか。。

ぴちゃん。。。。

ぴちゃん。。。。

・・・・・ぴちゃん。。。。

「ん?何の音だ?」

風呂場からの水が滴る音で目覚めました。

時刻は、朝の4時半。

「ん?蛇口の締めが弱かったかな?」と思い、覗いてみると。。。

「天井から水が・・・・。」

はい。雨漏りのようです(笑)。

本日、全開で暴風雨ですしねぇ。。。

とはいえ、二階なので上の階の人が原因かも知れません。

まだ、早朝だったので、しばらく様子を見てから、

頃合いをみて、大家さんに電話をして確認してもらいました。

しかし、上の階の人は水を使用していないと言うことなので、

やはり、外壁から浸み込んだ雨水ということらしいです。。。。

一応、「早急に対処します。」ということで大家さんとの電話は終了。

そのうち、工事関係者から連絡があるのでしょうが、

結局は、予定外の休暇を取る事になるかも知れません。

それにしても、おそらく築25年くらいになる建物ですので、

これから、こういうことが増えてくるのかなぁ。。と思われます。

そろそろ潮時かも知れませんねぇ。この部屋も。

まぁ、丁度良い機会かも知れませんけどね(笑)。