のんびりいきます54

おっさんの独り言です

豆腐なのか?

一人用の冷蔵庫の棚を一段使用する豆腐。。。

はい。

ビグザム豆腐です(笑)

20130609_1.jpg

そろそろ、食べないと邪魔なんです。

20130609_2.jpg

「戦いは数」

ドズルの名言ですよね。

実際は、そうなんだと思います。

最新兵器が一機あっても、実際の戦いではダメなはずなんですけどね。

豆腐の話からは外れますが、ビグザムが一機。

正直、アムロがいなければ、戦局が変わっていたと思います。

ドズル中将は、最高責任者にはなれないかも知れませんが、

現場責任者としては、割と優秀な人だと思いますし、

その方が搭乗したビグザムは、圧倒的な性能を持っていたと思うんですよ。

ガンダムアムロ

あの世界観の中では最強の組み合わせを敵にしたドズルの不運ですかね。

「悲しいけど、これ戦争なのよね」

って感じです(笑)

さて、豆腐の話に戻ります。

ビグザムキッドは、こんな感じになっています。

20130609_3.jpg

まず。左上のビグザム本体。

そして、左下のビグザムの足。

あと、今回のビグザム豆腐は、ご飯と一緒に食べましょって感じで提案されていまして、

右上には、ジオンマークが付けられるご飯のトレイとその説明書が右下となります。

「よし!説明書にご飯のせて食べろ!と書いてあるならそうするか!」

と、ご飯を用意したのが、間違いの始まりです(笑)

まず。どーん!

20130609_4.jpg

ビグザム本体です。

そして、足。(ついでにザク豆腐も投入)

20130609_5.jpg

・・・そうなんですよ。

我が家に、ビグザムとその足を同時に乗せることのできる皿がないのです(悲)

ちゅうか、でかすぎだろ!!

と、平常心を失っていきます。

はい。ビグザムの写真を確認してください。

後ろ前が逆なんですよ(笑)

後ろ姿だけを写真に収めてしまったのですよ。。。

メインのメガ粒子砲が写真の後ろで崩れていますね。。。

まぁ、せめて足とのワンショットも用意しましたけど、こちらも後ろ姿でごめんなさい

20130609_6.jpg

ちなみに、ご飯も少々写っていますが、

本当は、ビグザムがそのまま乗るように「ごはん詰めユニット」が用意されているのですが、

レンジでチンするごはんパックが2つ必要な容量なんですよ。。。

そんで、比較的に小食な私はびびっちゃったんですよ(笑)

「そんな量、食えるかぁ!!」ってね。

そんなわけで、ご飯も中途半端、ビグザムも後ろ前ってな感じで、

かなり、失敗してしまったのですが。。。。

はい。買いなおす気ないです。

気持ちはわかりますが、相模屋さん。やりすぎです(笑)

豆腐だけで、お腹いっぱいって、ありえないですよ。。。

ちなみに、味ですが。

アボガド風味のビグザムは、そこそこ有りだと思います。

ただ、ついでに登場させた、シリーズ最初のザク豆腐の枝豆風味は無いです(笑)