のんびりいきます54

おっさんの独り言です

よろしく

今日は会社の歓迎会でした。

中途採用なんですけど、年齢的には新人歓迎会みたいな感じですかね。

で、前回の歓迎会で、歳不相応にがんばってしまった反省があるので、

今日は、一次会で撤収するぞ!と思っていたのですが、結局、二次会まで参加。

どういうわけか、二軒で二万円以上も使っているんですけど、

まぁ、年長者のご愛嬌って感じですかね(笑)。

でも、ちょっと勘違いしていたかな?と、思える事もあるんですよね。

私は、全体を盛り上げたりするタイプではないので、

そういう場では、遠慮することが多いのですが、

盛り上げる人に集まる人もいれば、

私のようなタイプに集まる人もいるわけで、

「人それぞれ」を基本的な考えでいる私としては、

変に気を使うのも、矛盾した行動なのかなぁって思ったりしてます。

よい後輩が多いので、変なストレスを溜めて、ダメにならないような組織を作れるようにしたいですけどね。

まぁ、一人では無理ですけど、実現までは、まだまだ私の努力も足りない感じですね(笑)