のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ついに来たな。。

暑いですね~!

昨日から、ついに夏がやってきてしまいました。

気温的には、北海道の初夏くらいがちょうど良い私には、耐えられない暑さですよ。。。

昨日から、扇風機もまわりっぱなしって感じですよ。。。

(実際、昨夜は酔っぱらって、そのまま床で寝ちゃってたので、本当に回りっぱなし(笑))

床屋に行ったんですが、

「いつもより、気持ち短めで。」と、髪の毛も夏仕様です(あまり変わらんけどね)

はぁ。。

二か月くらいは、この暑さが続くんだろうなぁ。。。

そういや、七夕ですね。

北海道は8月7日という所が多いのですが、

私の地元は、7月7日が七夕でした。

大人になって、皆が8月7日だって言っていたので、あんまり記憶に残っていない私は

「そうだっけなぁ???」と思っていたのですが、

だからといって、あまり関心もなかったので調べてもいなかったのですが、

今、調べてみると、やはり7月7日だったようです。

・・・・道外客の多い、温泉街の影響かも知れないなぁ。。。と、ふと思いました。

って、結局、七夕に関することは何にもしてないのですが、

また、だらだら系の日記になってきたので、この辺で終了します(笑)