のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんか、多いなぁ

今日は、恒例の蕎麦会!

の、予定でしたが、急遽、キャンセルです。

(今回、幹事のH野さん、申し訳ありませんでした。。)

実は、うちの社員の方に不幸がありまして、

もう20年くらいのお付き合いですから、通夜を優先させてもらいました。

今月は、先々週の、後輩の祖父に始まり、友人Oの父親。

そして、同僚KKJさんの母親。

悲しい事は、何故か続きますね。

ただ、また不謹慎ではありますが、

古い方なので、元先輩も通夜に来ていまして、

久しぶりに、T山さんとM井さんに会えました。

噂には聞いていましたが、すっかり、風貌の変わったT山さんには、びっくりしましたが、

話をしていて、なんとなくですが、元の方々がいた時の会社の方が、

「楽しかったなぁ」とあらためて思ってしまいました。

同じ釜の飯ってわけでもないでしょうが、そんな感じがあるんでしょうかね。

まぁ、結局は自分が「後輩でいれた」ので、楽していたんでしょうね。

と、自分の反省は、置いておきまして、

謹んでお悔やみ申しあげます。

P.S.

今回、元同期のメンバーには、あえて連絡しませんでした。

不快に思われた方がいたら、大変申し訳ありませんでした。