のんびりいきます54

おっさんの独り言です

また、やってしまった。

なんとなく、パンケース(ブレッドケース?)が欲しくなりまして、

近所に売ってないかなぁ。。。と、ふらりと買い物に出かけました。

そんなに探し回ったわけでもないのですが、

見かけなかったので、これまたふらりとプラモ屋へ(笑)

はい。制作を中断しているにも関わらず、在庫が増強されました。

まずはコレ。

hg155p.jpg

No155.ガンダムEz-8

こちらは、第08MS小隊に登場した機体です。

主人公機が大破したため、物語の後半に登場するという、

ガンダムシリーズでは、恒例のモデルですかね。

ただ、一般的な大幅にパワーアップした新型ではなくて、

残った部品で改装したという設定ですね。

次は、No157.メッサーラ

hg157p.jpg

こちらは、Zガンダムシロッコが初登場した時に乗っていた機体ですね。

・・・そういえば、この機体って撃墜されていない気がしますが、

気のせいかなぁ。。。

そして、最後にNo159.ガーベラテトラ

hg159p.jpg

こちらは、ガンダム0083での登場機。

今まで、なんでこのシリーズに追加されなかったのかが不思議ですね。

まぁ、作中後半の混乱の中で登場して、あっという間にデンドロ君に破壊されてしまったので、

後回しにされたのでしょうか?

まぁ、これで大型の機体を除いて、おおむね0083の機体がモデル化されたのではないでしょうか?

とはいえ、0083の機体も4機もストックされているので、

ガーベラテトラを制作するのは、いつになることやら。。。(笑)

はぁ。

また、在庫が16機。

買いたい機体も多いんですよね。。。実は。

晩酌も、最近は毎日ではなくなったので、地味に制作を再開しますかね。。

ここ数日、気温も低いですし。