のんびりいきます54

おっさんの独り言です

クシャトリヤが完成しました

UCシリーズで初めて製作した機体です。

「売り時」を考えると仕方がないのですが、

あまりにも、一気にHGUCシリーズに追加されていったので、

正直、UCシリーズには手を付ける気がなくなってしまったのが正直な所です。

とはいえ、クシャトリヤは、まだ購入意欲があった頃に買った機体ですし、

新規に購入する前に、今度こそ(笑)、在庫をなくそうと思いまして、

順番が回ってきた感じですね。

20140201.jpg

箱を開けて思ったのが、部品数の多い事多い事。

そして、肩の部分のバインダーが4基もあるわけですから、

同じ部品を、なんどもなんども削っては取り付けぇ~ってのが繰り返されます。。。

・・・ファンネルなんて6×4で24個。もくもく仕上げるのも辛かったなぁ(笑)

でも、色分けのための部品分割も多いので、出来上がりはとっても素敵です(笑)

塗装も、ほとんどしてないですからね。

シールで再現されているのですが、あえて胸部と両腕の袖部分の模様だけを塗装しました。

(設定色は白なんですが、銀色で塗装しました。楽なので。。。)

今回は、デジカメの調子が悪かったので、他の機体とのコラボを断念したので、

その大きさを実感してもらう事ができない(サザビーよりちょっと小さいくらいです)と思いますが、

かなり場所取りますよ。

収納用のケースがかなり手狭になってしまったので、ちょっと困っています(笑)

さて。

次回も順番に造りますので、次は、ZZになると思います。

そうそう、今月になってやっとZZシリーズもHGUCに追加されてきましたね。

ドライセンドーベンウルフ。う~ん。買ってしまいそうだなぁ。。。(笑)

◆一覧へはこちらから◆

◆クシャトリヤの頁へはこちらから◆