のんびりいきます54

おっさんの独り言です

すっかり

なんとなく春の訪れを感じていたのですが、

ここ数日の雪で、すっかり冬に戻っちゃいましたね(笑)

風が強かったおかげ?で、私の車には、思ったほど雪が積もっていないのですが、

週末の除雪は苦労しそうです。。。

さて。

まずは、ガンプラネタ。

そろそろZZを紹介できるかと思っていたのですが、

微妙に塗装が必要な箇所が多くて、かなぁ~り地味に進んでいます。

まぁ、今週末には完成するのではないかと、予想しております(笑)

そうそう。

完成したガンプラを収納箱に無理矢理詰め込んでいたのですが、

圧力で破損している機体を発見してしまいまして、

「こりゃ。いかん」

ってことで、収納方法を変更することにしました。

とりあえず、手足を分解して、食品保存するための真空パックに一機ずつ収めることにしました。

こうすることで、武器や組換え用の部品が一袋に収めておけるので、

「あれぇ?部品たりねぇ~」って事が無くなりそうです。

まぁ、これも面倒な作業なので、地味に進んでいる感じですかね(笑)

さてさて。。。。

特にネタはないのですが、

金曜日に「少し咽喉(というか、肺)が痛いなぁ。。。」と思っていたら、

風邪ひいてました(笑)

「風邪はひきたての頃にやっつけろ!」と日頃思っているので、

土日は薬飲んで、安静にしていたんですけど、なんか治らないですね(笑)

黙って仕事している分には問題ないんですけど、

身体を動かすと症状が悪化してしまいますね。。。。

そんなわけで、出社直後と帰宅直後が一番具合悪いです。。。。

インフルエンザ流行っているので、ただの風邪だといいなぁ。。。と、思っているこの頃です。

う~ん。

今日は、こんな感じかな(笑)