のんびりいきます54

おっさんの独り言です

誤魔化す。

なんか、気道がイガイガしているんですけど、

原因が、風邪なのか、タバコの吸い過ぎなのか、微妙な所です(笑)

結局、気分が乗らず、現在制作中のガンプラガンダムZZは放置状態なので、

小ネタで誤魔化しておきます。

まず、正月に姉夫婦が甥っ子の冬休みを利用して京都旅行に行くと聞いたので、

軽い気持ちで「お土産よろしくぅ~」と伝えておいたのですが、

これがお土産でした

20140223-1.jpg

七味屋とカルビーのコラボ商品?で、一味と七味のポテトチップスですね。

正直に言うと、あまり好みの味ではなかったんですけど(笑)、

まぁ、そこでしか買えないものらしいので、ありがたく食させて頂きました。

続いてぇ~。

うちの雑草君(ポトス)の手入れ(と言っても枯れた葉を取っていただけですけど。。)していると、

途中の葉っぱがすべて枯れてしまって、

ものすごく長い茎の先端に葉が一枚っていう状態のものを3本ほど発見。

「これ、このままにしてもなぁ。。。」

って事で、さらに分家することにしました。

20140223-2.jpg

今回の分家(雑草君4号)は、こんな感じです。

たっぷりの水に、新しい土を載せて、それに突き刺しているだけです(笑)

これで枯れないんだから、雑草君たちは、本当にタフな奴らですよ。

本家、分家、3号、そして4号。

なんか、どんどん雑草君にスペースが取られていっているような気もします(笑)が、

部屋に「緑」が無いのも、さみしい気もしますので、良しとしてますよ。

ってことで、本日はこれにて。。