のんびりいきます54

おっさんの独り言です

多いね。

今年は、中日戦の放送が多いですね(笑)

開幕戦は見れなかったのですが、

BS放送が割と多くて、存分に楽しめています。

まぁ、成績はあれですが。。。

やっぱり、テレビで見てないと選手の顔と名前が一致しないですからね。

今年は、キャッチャーを育てるというのも、ドラゴンズの方針らしく、

3連戦の3戦目は、谷繁が出ないというパターンのようで、

個人的には、良い方向性だと思います。

監督が「おれがおれが」だと、控えが腐っちゃいますしね。

若手が育てば、後半は、谷繁の出場機会も変わってくると思いますし、

谷繁自身がそうすることで、他のベテランも控えにまわる事も

受け入れやすくなるのではないでしょうか。

ただ、ここ数戦の試合を見ていると、

井端の抜けた穴が大きいように感じます。

「井端なら」っていう守備のミスが多いですからね。

そして、今日のヤクルト戦。

安心して見てられました(笑)

勝利です!

和田が300本塁打

記念ボールも、ファンの方から返却されたようですし、

名古屋のファンは熱いですね!(ちょっと外野が寂しかったですが。。。(笑))

いや、ほんとナゴヤドームイキテェ~!