のんびりいきます54

おっさんの独り言です

気力が。。。

なんか、最近、気が抜けきってます(笑)

まぁ、そんなわけで、中日・巨人戦を見ながらのダラダラ日記です。

今朝、目覚めると一面銀世界。

この時期は、すぐに溶けるとはいえ、こんなに雪が降られると気分が凹みますよねぇ。。

しかも、この時期は、ドラマやアニメが終了しているので、

録画した番組を消化するのが大変!

って時期でもないので、こんな天気の日は、さらに気力が抜けていきます。。。

そういや、近所のガソリンスタンドの単価表示が、

ハイオク177円

ってなってました。

「高いなぁ。。。」

とも思ったのですが、調べてみると2008年はこの位だったんですよ。

2008年は、年明け早々、原油価格の上昇で一気に単価が上昇。

私の場合は、6月から9月までの期間は170円~180円台の単価で給油してました。

(しかも、その頃、道道制覇企画もしてたので、総額がひどい事になってます!)

ちなみに4月にガソリンの暫定税率が失効して安くなるかと思いきや、

当時の政府が、すぐさま暫定税率を元に戻す法案を可決してしまいました。

この2008年は、9月以降、反動で一気にガソリンが安くなっていったのですが、

今回は、安くなる要因も無さそうですしね。。。

ハイオク仕様の車って、今後、売れなくなりそうです。

ちゅ~か、こんなんだから、面白い車が少なくなってしまうんでしょうけど。

・・・・ここで中日戦の話。

大島が猛打賞!そして盗塁成功!

今年は、基本的には貧打のままというチームカラーかと思うのですが、

大味な試合が多いですよね。

それは、大島・荒木・ルナ・平田の調子が良いので、

この1番から4番が噛みあうと大量得点。

噛みあわないと、森野・和田・エルナンデス・谷繁の貧打では点を取れず。

って感じでしょうか。。。

特に森野がひどい。。。

ほとんどの試合でブレーキになっているのではないでしょうか?

「ここぞ」という時の代打も必要と考えると、

小笠原もスタメンに起用しづらいでしょうし、

平田のように、若手に切り替えて「育てる」という采配を

谷繁監督に期待したいところです。

さて。ダラダラに戻ります。

そうそう。ガンプラ

気温の上昇と共に、なんか制作意欲が減ってきているんですよね(笑)

一応、グフカスタムの本体は完成したんですけど、

そこから先が・・・・。

てか、なんか、造りたくなってきたなぁ。。。

晩酌はここで終了して制作に取り掛かりますかね。

うん。そうしよう。

では、本日はこれにて。