のんびりいきます54

おっさんの独り言です

急に。

先日の事ですが。。。。

朝食を食べるようにして、はや数年。

冬場は、スーパーに売っている肉まん(レンジでチンできるやつね)を朝食にしているのですが、

春になると、鍋と同様に売り場から消えてしまいます(笑)

そんなわけで、夏の期間は食パンを朝食にするわけですが、

今まで、オーブントースターがなかった(前は持ってたけど、使わないので捨てた)ので、

食パンをそのまま食べていたんです。

(結構、好きなんですよ。焼かない食パン。銘柄にもよりますけど。)

ただ、焼くことを前提に作られている食パンが多いのも事実で、

「う~ん。どうしよぉ。買うかなぁ。。。でも、邪魔だし。。。」

という葛藤があったのですが、

結局、買ってしまいました。消費税が8%になってすぐに(笑)

ただ、学習してますので、

「買うとなったら高機能高性能!」

ではなく、一番安いのを買いましたよ(笑)

2000円くらいですから、汚れがひどくなったら買い替えてもいいくらいですよ。

さて。

そんなわけで、食パンを「焼く」という行為を10数年ぶりに実行してみたのですが、

「・・・・おいしい」ですね。やっぱり(笑)

なんで、買わなかったんだろう?って、しみじみ、思っちゃいましたよ。。。

ちなみに朝食なので、糖分も摂取した方がいいかなぁ?と思って、

ジャムも購入したんですけど、焼いた食パン自体が美味しいので、

今のところ、そのまま食べてます(笑)

しかも、焼くと銘柄による味の違いがはっきりすることも解ったので、

色々と試したくなってますよ。今は。

まぁ、そんなわけで、本当にささやかな事ですけど、

朝食を楽しんでおります(笑)