のんびりいきます54

おっさんの独り言です

50キロ

やっと北海道も春になりました。

そうなると、私の恒例行事となっていますが、

夏タイヤへの交換です(笑)

そんなわけで、のんびりと交換しました。・・・歳ですし(笑)

スタッドレス(6年目)と同様に、

夏タイヤも今年が限界かな?って状態なんですけど、

まぁ、今年の走行スケジュール?を考えながら、買い替えを検討したいと思います。

そうそう。そのスタッドレス

6年目も、結局、何の不安もなく使ってました。

「来年もチャレンジするか?」という気持ちも有ったり無かったりって感じです。

さて。

そんなわけで、久しぶりの夏タイヤでの、簡単な試し乗りをしてきました。

その距離、約50キロ。

久しぶりの横G。

そしてタコメーターがレッドゾーンまで一気に回るときのエンジン音。

痺れますねぇ~(笑)。

・・・あぁ。町の中じゃないですよ。

私がテストコースに使用している山道での話です。

そういや、先週、街中で良い音させているポルシェが暴走してましたが。。。

気持ちは解りますが、市街地でやっちゃダメですね。やっぱり。

でも。

やっぱり、タイヤの寿命が近そうです。

雪解け水で、ズルッて滑ってましたしねぇ。。。気をつけないと危険な状態です。

今年は、夏タイヤスタッドレスを買い替えないとダメかもです。

そうなると、ホイールも欲しくなるんですけどねぇ。。。

車検もあるし、今年は車にかかる金額を想像したくないです(笑)

・・・・まぁ、買い替えなければ。の話ですけど・・・・・。

て、事で、私の季節は夏になりました(笑)