のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらっと3

はい。ご無沙汰。

今日もダラダラ日記です。

・・・・それだけ、なぁ~んにもしてないって事です(笑)

さて。

私はF1観戦(TVのみ)を続けている一人なのですが、

今日、シューマッハが知らないうちに意識を回復して、

リハビリのために退院していたって、記事を見ました。

色々な情報が飛び交っていたので、「本当か?」という気もしているのですが、

F1のチャンピオンに7回もなった人ですから、

スキー事故で、知らないうちに亡くなっていた。なんて事にはならないで欲しいと思っていたので、

これは良いニュースなのではないでしょうか。

まぁ、外国のパパラッチさんは、日本国内では考えられない事をするようですし、

内密に行動するのは、仕方のない事なのでしょうが、

「無事」である事だけを公表してくれた方が、世界的(そういう人物ですから。)にも

良いのではないか?って思いましたけどね。

さてさて。

サッカーワールドカップ

昨日、日本の初戦が行われましたが、残念な結果でしたね。

私は、サッカーはよくわからないので、あれこれ言う気はありませんが、

根本的な実力差があったように思います。

雨模様でしたけど、それに左右されたのであれば、なおさらそう思いますよ。

残りの対戦国も、強豪ばかりですが、

応援している国民が、満足できる試合をしてくれる事を願いたいと思います。

そうそう。試合後のニュースで、気になったものを二つ。

ひとつ目は、渋谷の交差点のニュースです。

まぁ、痴漢やらなにやら、論外な人達もいたようですが、

本気で応援していて、自国が敗戦したにもかかわらず、

交差点でハイタッチで馬鹿騒ぎ。

私は、サッカーファンではありませんけど、

「ほんとに応援しているの?」って思いました。

負けてハイタッチって、ただ、お祭り騒ぎしているだけじゃないのかなぁ。。。

なんか、ノリだけの人が多すぎて、

代表の人達に失礼に感じました。私は。

二つ目は、良いニュース。

現地のサポーターがスタジアムのゴミ掃除をしていたって記事。

なんか、誇らしく感じましたね。

まぁ、当然、ゴミをそのままにして帰った日本人もいたのでしょうが、

考えてみると、野球にしても、ゴミをきちんとゴミ箱に捨ててから帰る人が多いですし、

教育に対してあれこれ言われることが多いですが、

良い文化というか、習慣は残っているんだなって思うと、ちょっと嬉しかったです。

なんとなくですが、「自分の家以外は、関係ない」って感じの人が

多くなったなぁと感じていたので、

これは、良いニュースですし、サッカーに関わらず、普段の生活の中でも見直して欲しいですよ。

さてさてさて。

そうそう。地味にガンプラの製作を再開してます。

ただ、そうとう地味にね(笑)

とりあえず、説明書と部品を見て、塗装が必要な部品だけを塗装して放置って状態です。

なにひとつランナーから切り離してません(笑)

ただ、ジムカスタムジムキャノンなので、部品数的には、さくっと完成しそうですが(笑)

う~ん。

なんか、書きたいこともあった気がしますが、

思い出せないので、本日はこれにて(笑)