のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらっと5

今月も最後ですね。

そして、すでに2014年も半分が終了しました。

いやぁ~。早い早い(笑)

歳をとった自覚がないままに、時が進む日常って、

考えようによっては、不思議なものですね。

ここまで来たらだらだら日記を続けようかと。

ってことで、先月から続いてますけど、5回目です。

さて。

昨日、11年目5回目の車検を終えました。

走行距離99300キロ超え。

ここまで来たら100000キロを超えるまでは手放せないですよね(笑)

内訳ですが、A/Fセンサー以外は、エンジンオイル、ATF交換などの

通常のメンテナンスだけだったんですけど、

結局、全体で16万ほどかかってしまいました。

これから先は、センサーなどの電子機器が壊れる可能性が高いので、

マメにメンテナンスしても、ちょこちょこ修理費用はかかるんでしょうね(笑)

そうそう。

ディーラーに行くと、今度はレヴォーグの2L版があったので、試乗してきました(笑)

ディーラーさん曰く、エンジン以外は1.6Lと違いはほとんどないって言ってましたけど、

室内の遮音性、内装など、長く乗るのであれば2Lを買った方が良いのでは?

と、目に見えないところの違いを多く感じました。

とはいえ、この2L版。

「1.6Lもなかなか良いじゃん。ってかこれで十分」

って、前回の試乗の時に思いましたけど、全然違います。

低速トルクの違い、そして、全開時の気持ちよさの違い。半端ないです。

ランニングコストは、1.6Lがレギュラー仕様って考えると圧倒的に優位ですけど、

運転好きな人は、2Lに試乗しちゃうとダメですね。

2L最高です(笑)

ちなみに全開にしても、静かです。

遮音性は半端なく進化してます。

ほんと、良い車になったと思いますよ。スバル車。

さてさて。

と、言いたいところですが、あまりないですね(笑)

ダラダラじゃなかったですけど、本日はこれにて。