あら。
気づくと一週間も空いてましたね(笑)
まぁ、前にも書きましたが、
夏タイヤを購入しました。
銘柄は、ダンロップのVE303です。
今履いているタイヤ(VE302)の後継ですね。
あれこれ考えたんですけど、今のタイヤは、
エコとスポーツの両立という面では、結構、感触が良かったので、
その後継であるVE303は、おそらく「不満はないだろう」という保守的な考えですね。
とはいえ、アライメント調整もあるので、実際の交換はもう少し後の話なんですけどね。
今回は、ホイールの組み換えも行います。
事故の影響?で、新しいホイールを購入する意欲はなくなってしまったので、
現在、冬用に使用しているOZを夏用に戻しまして、
現在のホイールとタイヤは廃棄。
そして、冬用には、数年ぶりに純正ホイールを復活させるつもりだったのですが、
しっかり保存していたつもりだったのですが、
錆?で、表面が剥がれかかっている部分を発見しまして、
やっぱり、純正ホイールを廃棄する事になりそうですね。
まぁ、そんな感じで、今日は準備として、車に冬用タイヤを積み込んで終了です。
来週には、新しいタイヤを紹介できるかと思います(笑)
さて。
事故の話ですが、
相手側の修理が完了したようです。
修理代が19万、代車費用が5万ってことで、24万円だってさ。
正直、ゼロクラウンのいっこ前のクラウンなので、
そんなにきっちり直す必要ないのでは?ってか、下取りそのくらいじゃん?
って思ったりもするのですが、
トヨタのディーラーさんのやり過ぎ感もありますけど、
まぁ、仕方ないですね。
それよりも、この連絡で金額を確認してから、
保険を使うか自腹にするかを決めることにしていたのですが、
すでに代理店であるディーラーからの連絡で更新手続きを終えてましたので、
「今更連絡をもらっても。。。」
という感じだったのですが、
どうも、ディーラーの担当者が先走った感じですね。
一応、そういう経緯である事は、伝えたんですけど、
結局、更新手続きする事になりましたからね。
今、心配なのは、ディーラーの手続きと、保険会社の手続きが二重に行われる事ですかね。
大丈夫だとは思いますけど、
こんなつまらんことで、手間かけたくないですしね。。。