のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらっと6

あら。

気づくと一週間も空いてましたね(笑)

まぁ、前にも書きましたが、

夏タイヤを購入しました。

銘柄は、ダンロップのVE303です。

今履いているタイヤ(VE302)の後継ですね。

あれこれ考えたんですけど、今のタイヤは、

エコとスポーツの両立という面では、結構、感触が良かったので、

その後継であるVE303は、おそらく「不満はないだろう」という保守的な考えですね。

とはいえ、アライメント調整もあるので、実際の交換はもう少し後の話なんですけどね。

今回は、ホイールの組み換えも行います。

事故の影響?で、新しいホイールを購入する意欲はなくなってしまったので、

現在、冬用に使用しているOZを夏用に戻しまして、

現在のホイールとタイヤは廃棄。

そして、冬用には、数年ぶりに純正ホイールを復活させるつもりだったのですが、

しっかり保存していたつもりだったのですが、

錆?で、表面が剥がれかかっている部分を発見しまして、

やっぱり、純正ホイールを廃棄する事になりそうですね。

まぁ、そんな感じで、今日は準備として、車に冬用タイヤを積み込んで終了です。

来週には、新しいタイヤを紹介できるかと思います(笑)

さて。

事故の話ですが、

相手側の修理が完了したようです。

修理代が19万、代車費用が5万ってことで、24万円だってさ。

正直、ゼロクラウンのいっこ前のクラウンなので、

そんなにきっちり直す必要ないのでは?ってか、下取りそのくらいじゃん?

って思ったりもするのですが、

トヨタのディーラーさんのやり過ぎ感もありますけど、

まぁ、仕方ないですね。

それよりも、この連絡で金額を確認してから、

保険を使うか自腹にするかを決めることにしていたのですが、

すでに代理店であるディーラーからの連絡で更新手続きを終えてましたので、

「今更連絡をもらっても。。。」

という感じだったのですが、

どうも、ディーラーの担当者が先走った感じですね。

一応、そういう経緯である事は、伝えたんですけど、

結局、更新手続きする事になりましたからね。

今、心配なのは、ディーラーの手続きと、保険会社の手続きが二重に行われる事ですかね。

大丈夫だとは思いますけど、

こんなつまらんことで、手間かけたくないですしね。。。