のんびりいきます54

おっさんの独り言です

なんか色々と。

飲んで、健康診断して、飲んで、飲んで。。。

と、最近健康的な生活?をしております(笑)

折角、体重が62キロ台まで落ちて、

体重計による体脂肪率とかが軒並み下がった状態で安定し始めたのに、

逆戻りしそうですねぇ。。。

そうそう、血圧もだいぶ下がってきましたよ。。。

さて。

今日から光回線になりました(笑)

勧誘の電話から、あれよあれよと話が進んで、あっという間に光回線

ただ、ネットワークの設定が悪いのか、劇的な速さを感じることはないです。

(速度の測定をすると、ずいぶん速くなってますけどね)

「速くなったかな?」程度ですか。

結局は、相手先のサーバーの処理能力に影響を受けるのでしょうし、

動画とか見るわけでもないので、

個人的には「金と手間が掛かっただけかな?」というのが、最初の印象です(笑)

特にNASへのWake On Lanの反応が鈍くなったのが、印象をさらに悪くしてますが。。。

・・・ネットワークの設定、全部やり直すかなぁ。。。なんか問題があるはずだし。。。

さてさて。

気温が下がってきて、少し焦っていたのが、スタッドレスタイヤの購入。

夏タイヤを買った時に、古いスタッドレスも処分していたので、

とにかく「お店が混みだす前に」購入したかったんですよね。

そんなわけで、ネットでなんとなく市場価格を調べてから、

実地調査って感じでお店を回るつもりで出かけたのですが、

一軒目でお値段を見てびっくり。

昨年と比べて、値上がり幅が半端ないです!

「去年と比べると、ずいぶん上がりましたねぇ。。お値段」

と店員と会話してたんですが、

「見て回ろうと思っていた一軒目です」

と伝えたのが良かったのか、頑張ってくれまして、去年並のお値段がいきなり提示されました。

(ちなみに店頭表示より5万以上安い数字でした。。。タイヤの値段って。。。感じですね)

その提示額は、私の車のサイズ(215/45/R17)だと、

どこに行っても変わらないので、即決しちゃいました(笑)。

今回は、19年間愛用していたミシュランを止めまして、ダンロップにしました。

初めての国産メーカーのスタッドレス

どうなんでしょうかねぇ。

・・・・素直にブリジストンを買わないのは、私のひねくれた性格でしょうかね(笑)

それにしても、若い頃「ダメロップ」と揶揄していたダンロップですが、

結局、夏タイヤも冬タイヤもダンロップになってしまいましたよ。。。

昔みたいに、特に安いわけでもないのですが、不思議なもんです。

まぁ、今の車が「長くても4年かな」と思っているのも、影響しているんですよ。

タイヤも4年持てば良い。って事になりますからね。

と言うことで、暇だったような、忙しかったような、そんな一日でした。