のんびりいきます54

おっさんの独り言です

飲みながらダラダラと。

最近、似たようなタイトルばかりですねぇ。。。

まぁ、飲んでいるし、しゃ~ないです(笑)

そういや、久しぶりなんですね。更新。

なんでしょう。

まぁ、のんびりマイペースでって事で(笑)

さて。

日本シリーズやってますね。

今年は阪神ソフトバンク

去年は、仮想楽天ファンになって、盛り上がって見ていたのですが、

今年は、なんとなくどうでも良い感じが。。。

正直、パリーグは久しぶりだしオリックスで良いのでは?と思っていたのですが、

稲葉・金子が引退するって事で、ぜひ日ハムに!!!と、

先日までのCSは日ハムを応援していたのですが、

やはり地力に勝るソフトバンクが優勝と言うことで、

個人的な思い入れが、ほとんどない両球団の日本シリーズですから、

こんなもんでしょうかね(笑)

昨日は阪神の圧勝。今日は今のところソフトバンクが優勢ですか。

(あれこれ言っても見ているんですけどね(笑))

「野球は面白いんだ!」と、

みんなに解ってもらえるような展開を、今年も期待してますけど、

去年の楽天のような感情移入はないでしょうね。今年は。

あぁ、ちなみに何度でも書きますが、私は中日ドラゴンズのファンですよ(笑)

さてさて。

毎日、酒を飲んでいるため、夜にドライブに出かけることはないのですが、

さすがに札幌も17時は暗くなっているので、

結果的に暗い夜道を走る事も多くなってきました。

気温が下がったとはいえ、まだ夏タイヤで問題がないので、

「買い物ついでに」ちんたらと運転を楽しんではいるわけですが、

どうしても思う事が一つだけありまして、

「もう少し、マナーを優先して免許を交付して欲しいなぁ。。」ってこと。

もっと速く走れ!って言っているわけではないのです。

右折。左折。などの基本的な事が「他車に迷惑がかからないようにする技術(意識)」が、

足りない人が多すぎる気がするんですよね。。。

一車線の道路で右折するのに、右に寄るでもなく平気で道をふさいだり、

左折するのに、自分の車の大きさを把握できていないのか、一旦、右側にカウンター当てたり。。。

あと、前の信号が赤信号なので、トロトロと走ったりとか(後続車がいない時は解るのですが。)

とにかく自分勝手な運転(本人が意識しているいないに関わらずですけど)が多すぎます。

皆が気を使えば、かなり渋滞も減ると思うんですけどね。

どうなんでしょ。

・・・あれ?

今日は割と酔っているのかなぁ。。。

クレームが多いですね(笑)

なんか、他に書きたいことがあって、このページを開いた気がするのですが、

酔いが進んで忘れてしまいました(笑)

まぁ、こんな感じで、普通に生活してますよ。

おっ。阪神の7回裏の風船が!

風船飛ばしの本家かと思うのですが、これ楽しそうだなぁ。。。

「甲子園で阪神を応援。」

稲葉ジャンプよりも楽しい気がしますね。

ドラゴンズもドアラ以外の名物が欲しいものです(笑)

って、事で本日はこれまで。