のんびりいきます54

おっさんの独り言です

少し早目に。

どもども。おばんです。

まもなく25時ですけど、こんな時間まで起きているのは久しぶりです。

さらに、パソコン起動して、ブログ書くほど目が覚めているのも、

年に数回あるかないかの状態ですよ。。。

今日も普通に晩酌してたんですけど、どうしたんでしょうかねぇ(笑)

さて。

本日、少し早目に冬モードになりました。

昨年よりは一週間くらい早いのですが、はい。タイヤ交換しましたよ。

まだ、自分で交換しているんですけど、普通でしたね(笑)

30代は本当に疲れていたんですけど、不思議と40代から苦にならなくなりました。

・・・・ちょっと、腰が痛くなりましたが。。。(笑)

今期は、18年間使用してきたミシュランから、ダンロップへの変更でしたので、

色々と気になる事はあるのですが、

雪がないときのロードノイズは、思っていたより小さかったです。

そういう性能はミシュランが勝っているという印象があったのですが、

ほとんど変わらないですね。

そんなわけで、新品ですから皮むき程度に90キロくらい走ってきました。

走行ペースも速かったので、もう準備ができたかも知れませんね(笑)

微妙に燃費が落ちた気もしますが、

とりあえず、雪がない状態での使用感は、問題なさそうです。

後は、雪が降ってからですね。

圧雪は、どこのタイヤも同じでしょうから、アイスバーンの性能評価が楽しみです。