のんびりいきます54

おっさんの独り言です

これぞ。

やっと見ましたよ。

UCの7話目。

私は、すっかり、アニオタになっているのですが、

初代ガンダムの正当な流れを汲んでいるUCは、やはり別格でした。

Gのレコンギスタや、ビルドファイターズなど、放送もされていますけど、

一度ハマった世界観から抜け出すのは、やはり無理があるのでしょう。

(まぁ、それはそれで面白いとは思っていますが。。)

UCは、やはりダントツで面白いですね。

まぁ、冒頭の戦闘シーンを見ながら、

「また、UCバージョンのHGUCが乱立するんだろうなぁ。。。」と、

思われる機体がちらほら出ていたのが、気になりましたが、

ネオジオングの扱いが微妙でしたね。

もう少し、正当な戦闘シーンがあるかと思っていたのですが。。。

まぁ、最後の最後も「あれ?こんな終わり方?」って感じも受けたのですが、

そこまでは、充分に盛り上がった感じだったので、満足できましたよ。

ララァアムロの声も聞けましたしね。

ただ、「サイコフレームって、いったい何なのさ?」って疑問もありますが、

懐かしい音楽や、回想シーンも、私的にはまったく不満のない感じでした。

ガンダムUC。

もう少し、リリースのテンポが速ければ、全く不満のない作品でした。

・・・・連休を利用して、最初から見るかな(笑)