のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ジムカスタムが完成しました

造り始めたのは、前作のEz-8の直後なんですが、

なんか気乗りしなくて放置されていたのですが、UCの7作目を見たことで再開しました(笑)

はい。

HGUC-120 ジム・カスタムがやっと完成しました。

20141103.jpg

0083に登場した連邦軍のMSです。

主にエースパイロットに配備されていたようですが、

この頃のジムが一番格好良いかも知れませんね。

素組みに墨入れのみで仕上げるようにしているのですが、

最近は、ビルドファイターズなんて番組が放送されているせいで、

もっと凝っている人が多いかと思いますが、

ただ、作中の改造ガンプラがそのまま製品になって発売されているのは、

個人的に「どうなの?」って感じなんですよねぇ。

作中の改造パーツを売るなら解るんですけど、

改造やオリジナル色による塗装とか、想像力を働かせる部分(特に子供は)なので、

そのまま製品にして売っていたら、ただ作るだけかと思うのですが。。。

まぁ、オリジナルの機体を作ろうとする人も少数派でしょうから、

そんなもんなのかも知れませんがね。

さて、私は私の楽しみ方で、このまま続けます。

次は、ジムキャノンⅡの予定です。

◆一覧へはこちらから◆

◆ジムカスタムの頁へはこちらから◆