のんびりいきます54

おっさんの独り言です

買った

どもども。

ダンロップの新品スタッドレス

今までは、大切に乗っている時期なのですが、

今年は、すでに300キロオーバー。

もう、すっかり美味しい領域に達しているとは思うのですが、

札幌は、いつになったら雪が降るのでしょうか?

さて。

そんなわけで、地味に冬支度が進んでいます。

部屋の中は、冬前の大掃除とコタツ導入。

そして、冬物の準備なのですが、

通勤用の冬靴が無い事に気づきまして、先日購入しました。

ただ、今までは1~2万位の靴を購入していたのですが、

今回は、たまたま「これ、いい感じだな」って選んだ靴が、

なんと2980円。

「安すぎるんじゃないのか???」

と、今までは、値段で購入を見送っていたのですが、

見た目も靴底も履き心地も特に問題なし。

なんでこんなに安いのか?と、逆に疑いも持ったのですが、

「まぁ、いいか。」と、最近の私の考えにのっとって、購入しました(笑)

私の人生で、ここまでの低価格の革靴って初めてのような気もしますが、

機能的に問題がなければ良いかと。。。

さてさて。

そんなわけで、通勤用の靴が安く済んだので、プライベート用も購入しましたが、全然予算内。

「ついでに買い替えを考えていたものも購入するか。」

と、コートと鞄も購入に出かけます。

ただね。。。

靴屋と違って、こちらは、行ったお店が「そもそも高い(私の感覚でのお話ですが)」訳で、

デザインと価格のバランスを考えて、購入したのですが、

まぁ、そこそこの額を使ってしまいましたよ。。。。

ただ、それなりに気に入った感じの物は購入できましたけどね。

やはり、デザインだけを考えると妥協はしているのですが、

そこは、ほれ。懐具合もありますので、身の丈に合ったものは買えたと思いますよ。

さてさてさて。

今回のお買いものは、あえてクレジットカードを使用したのですが、

いつも思うのですが、これ、家計簿的には何時つけるのが良いのでしょうかねぇ。。。

今は、実際の引き落とし日に記入して口座の残金と合うようにしているのですが、

購入した日が曖昧になってしまうので、微妙なんですよね。

ただ、購入日にしてしまうと、口座の残金と合わないわけで、

それもどうなの?って感覚もあるので、別枠で用意するのがいいのかも知れませんね。

みなさんは、どうしているのでしょうか???

まぁ、そんなこんなで、今日は終了です(笑)