のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だらっとです

今週を振り返ってみると。。。

先週金曜日に、久々のアルコール休暇(笑)を頂いたので、

なんとなく、久しぶりに1週間に5日働いた気もするのですが、予想通りに暇でしたね(笑)

本来は忙しくなるはずなのですが、まぁ、今まで私が引き受けていたであろう作業が、

他の人に振られているので、こんなもんでしょうかね。

個人的には、取引先の若手社員さんに「私がしていた作業」をやってもらうのが理想なのですが、

本質を知らない(考えながらかな?)と、ただの面倒で単純な作業ですからね。

まぁ、仕方がないでしょう。

(きちんと考えて作業すると、全体を把握するのに最適な作業なんですが。)

さて。

今週は色々ありましたね。

高倉健さんの訃報。

なんか理由が解らない衆院議員選挙。

西嶋秀俊、向井理の結婚。

インドでエボラが。

錦織のテニス、侍ジャパンなどなど。

(他にもあった気がしますが、今は思い出せません。。。。(笑))

まぁ、どうでも良い物から、悲しさと自分の年齢を考えてしまう事など、

あれこれあるのですが、

選挙が良く解りませんね。

駆け込みで重要法案が続々可決とか。

(ほとんどニュースにもならないのがよろしくない!!)

野党が国会に出ないとか。

私は、結果をひっくりかえせなくても反対なら反対票を出すべきで、

来月の選挙で勝つことを考えている時点で、国会議員の資質を疑いたくなるのですが、

そんな議員ばかりなんでしょうね。今は。

・・・だから野党のままなんだと思いますが。。。

これから、選挙区の候補者が出そろってから考えますけど、

今は、無効票となる白紙で投票したい気分ですよ。(与党も「なんかなぁ」って感じです)

今の選挙って、優秀な人を選ぶのではなく、「どちらかというと、こっちかなぁ」的な感じですよね。

(適切な日本語があった気がするのですが忘れました(笑))

ほんと、今回はなんで選挙するんだろう?

自民党議席増やして、消費税10%は「世論だ」とでも言う気なんでしょうかね。

たまに、国民全員が白紙投票でもしてみれば、変わってくるのでしょうかね。

国民がクーデターとか武力に訴えないからと、

ぬくぬくと政治を楽しんでいる人が多いのでしょうかねぇ。

政治家は、政務費以外はボランティアってのもいいかもね。

(当然、政務費もきちんと管理されている事が前提ですけど。)

う~ん。イマイチ、文章をまとめられないなぁ。。。

少々?酔ってますしね。。。本日はこんなんで終了します。

ってか、今見ているニュースで

衆院議員を解散します」

「ばんざ~い」(与党のみ)

って、なんだ?

ばんざ~いの意味がわからん。。。

頭おかしいな。国会議員は。うん。確信した。。。

参院議員も含めて全員入替えだな。

国民の苦しみは、どっちにしても変わらない分、

過去のしがらみが無くなった方が世のためだよ。