のんびりいきます54

おっさんの独り言です

途絶えた。。。

まったく実感がなかったのですが、

今日は、クリスマスイブでしたね(笑)

そんなわけで、最近控えめだった芋焼酎とクリスマスらしく鶏の肉を食らってます(笑)

(たまにはケーキでも。。と、一瞬思いましたが、甘いもの嫌いなので却下しました(笑))

さて。

昨日書いた通り、HDDの異常によるSSDへの換装がようやく完全に完了しました。

ほんと、記録媒体のクラッシュは、面倒ですよね。。。

(え?まめにバックアップとれって?)

でもね。今回のクラッシュは良いタイミングでしたよ。

もともと、SSDへの換装を考えていたので、良いきっかけになりましたし、

ほぼすべての動作が速いので、換装後の満足感が全然違いますよ。

あぁ。一つだけ言いたいことがありました。

リカバリーディスクから戻したので、購入時(3年前くらい?)に戻ったので、

windowsのアップデートも、プリインストールの使えるソフトのアップデートも、

何故に順番に、何回も何回も再起動かけながら繰り返すのかねぇ。。。

まぁ、一応、業界の人なのでわからんでもないのですが、

「一発で最新にしろ!」と思うのが一般的な考え方ではないでしょうか?

正直、再起動が速いので、SSDの良さを一番感じたのはここなんですが。。。。

さてさて。

話は変わりますが、

ふと気づいたのですが、

ここ数年、恒例になっていた「クリスマスにガンプラ」の紹介ができませんでした。。。

こんなことでも、継続していたことが途絶えるのは、なんか悲しいですね(笑)

まぁ、ちょうど準備し始める時期にHDDに異常がでてしまったのですから「しゃ~ない」かと。

さてさてさて。

今年も仕事はあと二日ですか。

まぁ、気合い入れずに気楽に行きますか(笑)